20.03.06.30
FFXI「職人」カッツバルゲル追加
・更新しても(と言っても日記だけだが)アップロードを忘れることが多くなってきた。アルツハイマーかな
・朝3時までPCエンジンのバイオレントソルジャー(STG)をやる。5面の突破口が見えません。しぶしぶやめる…

20.03.06.29
・障害の電話、一日出鼻をくじかれた感じで、一日やる気無しモード。
・住友さん、サーバ障害の対応策でいい加減な事言うなよ…dでもないことになったぞ。

20.03.06.28
・メモリーカード完全ロストしました。これで色々やり直しです。「呪文」「詠唱」「祈り」「念じよ!」「灰になりました」
やってられないので、今更ながら「続せがれいじり」買ってきました。たらいからいじっときます。

20.03.06.27
・連続で機器の故障が発生して大ピンチです。まぁ、救いなのが全て別の部署が管理していることですな。対応するのは自分だけど…
・アヴァロンの鍵が7/25稼動予定らしい。凄く楽しみですが、人が多くてできないかも知れない。モンスターゲートの時そうだったからなぁ

20.03.06.26
・[Treasure og Genum] 強奪が悔しいので、陸にあがりました。人がいなくなれば、海賊もいなくなるでしょう。

20.03.06.25
・[Treasure og Genum] ガンナーが入っているデッキに負けて強奪されるのが悔しいです。よってサーペントからアーケロンに乗り換えGO。
・エアマスターを腰を据えて見る。原作知っていないとたぶん辛い。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 友人のアカウントを使わせてもらってヴァナイン。久しぶりにLSの人と話しました。みな、なにもかもが懐かしい…

20.03.06.24
FFXI「強敵」Ocean Sahagin、Abyss Sahagin、Coral Sahagin、Voll the Sharkfinned追加
・とある車屋のガレージにSW20みたいに後ろが平べったくなっている黄色いBEATを発見。うほっ。
・CMを見て飲みたい衝動に駆られたので肉骨粉コカコーラ バニラ味にチャレンジ。うわっ甘いよー。
・[Treasure og Genum] ついに腕輪を発掘したのでプリンセス召喚できます。次はマーメイドか…って思って海上に出ると強奪9のデッキが徘徊してるの。 むかついたので、メタってゾンビで耐えてじわじわ殴る謎の幽霊船デッキに変更。ローバーもう1体欲しい。

20.03.06.23
FFXI「強敵」Antican Consul追加
・MCA-MMS100-Bは結構重い。ずっと着けっぱなしだと耳が痛い。

20.03.06.22
・kangooのエンジンオイル交換しにいったら、車屋の人が火曜にレースがあるってことで21(ヴァンティアン)ターボをいじってました。 内装がほとんどはがしされ軽量化。マフラは横だし。おぉーすげー。そして初めてバケットシートに座ったのですが、低い。低すぎるよー。
・現行のビデオデッキにニジマナイザーが搭載されていることを知った管理者は、久しぶりにニジマナイザーを検証してみた。 おぉ、クロスカラーには効果がありますね。でもドット妨害が出ているので、それ用のビデオデッキ(WV-BW1)がやっぱり欲しいなぁ。
夢は LD-X1 → WV-BW1(Y/C混合) → VL-V920MN(Y/C分離) → ADVC-100(DV変換) → EasyDV で過去の遺産キャプチャ。

20.03.06.21
・CPS3が壊れたこともあって、CPS2の電池による寿命切れの真相を調査。電池交換しないとデータ消えるのォォ。 データが消えたら有償修理20kですって、奥さん。電池交換決定ですな。
・CPS3起動すらしなくなりました。あんまりあそんでなかったのに死亡。ぐはぁ…。CPS3は1枚基盤として考えるしかないようです。
・[Treasure og Genum] 光の島の強奪の多いこと多いこと。なんか対策する気もないので、アイテム保護の方向に逃げました。

20.03.06.20
FFXI「強敵」Drexerion the condemned(フラジラントボウ)の戦利品追加
・[Treasure og Genum] ローバー3体目召喚。心置きなく鋼の島から光の島へ移動。
・CPS3は電源(許容範囲が狭い)だけでなく、データ書き換えでも死ぬのね…。あぁ死んだともさ(涙)。 だからCPS3はROM売りっていうのが非常に少ないのね…ウワァーン。

20.03.06.19
FFXI「強敵」Viscount Morax追加
・前々から思っていたのですが、都築電気の統合管理システムは駄目じゃん。多人数で参照・変更するのに、ACCESSを使ってるってどういうことよ。 しかも97らしく、ACCESS2000入れると動かなくなるらしい。あほか。お願いしなくてもSQLかORACLEにしてくれ。
・[Treasure og Genum] ランサー2枚も引いた。うはうはでんがな。

20.03.06.18
FFXI「強敵」Sozu Terberry追加
FFXI「魔術」召喚魔法(精霊系)追加
・LAST EXILE展開早い。テンポがよくてよいが、息切れしないだろうか…

20.03.06.17
FFXI「装備」オポオポネックレス、約束バッジ、ミスラストーン、バットピアスの入手方法追加
FFXI「強敵」Tonberry Decapitator、Tonberry Tracker、Tonberry Pontifex、Sozu Rogberry追加、Cemetery Cherry(伍子胥の戈)の戦利品追加
・[Treasure og Genum] ローバー2体目召喚完了。これで楽になるよー。

20.03.06.16
FFXI「魔術」忍術追加、召喚魔法修正
・万引き轢死厨房は自業自得なので死んでよし。古本屋のおやじ可哀想に…残ったのは大きな心傷か。
・春風亭柳昇(春風高校校長 柳昇)さんが亡くなられたようです。ご冥福をお祈りします。

20.03.06.15
・半日寝てました。

20.03.06.14
・ANIMATRIX。SQUARE制作のやつはやりすぎです。映画の中に使われてもたぶん区別つかんっす。 あとは、渡辺信一郎氏のKID'S STORYの表現がすごくて驚いた。すげーな、おいっ

20.03.06.13
FFXI「技力」モンク(片手棍C+)修正
・GAD GUARD。音楽、田中公平。割といい感じ。様子見。

20.03.06.12
FFXI「強敵」Lord of Onzozo(クラーケンクラブ)の戦利品追加
・友人に「ダイノバイザーが売っていた」と云ったらところ、早速買って来てました。うはw。で、触らしてもらったのですが、 プリズムによる画面分割がチカチカして辛いです。重くてすぐずれてくるし。むむぅ。駄目じゃん。
・[風のクロノス] 墓場に篭ってLv上げ。5から6へ。10までは遠いなぁ。

20.03.06.11
・「プロジェクター欲しい欲しい病」が悪化して、「ヘッドマウントディスプレイ欲しい欲しい病」を併発しました。 ダイノバイザー(TAKARA、120inch/3m) or グラストロン(SONY、52inch/2m) or アイトレック(OLYMPUS、52〜62inch/2m)があたりかな。

20.03.06.10
FFXI「職人」アイテム名(マンティコアのなめし革 >> 有翼獅子のなめし革)修正
・行動無き者、権利を主張するべからず

20.03.06.09
・コメットさんのムックがまたでるそうで。星の輝きに逢えるのですね…。Memoire d'etoile ☆彡
・久しぶりにハズレのお店。「あぁ、しまった」っておやじが云ったから何かと思ったら、餃子を焼いているのを 忘れていたらしく、焦がしてました。こんな奴初めて見たよ。
・はいはい、ディアブロやってなかった俺が負け組ってことでいいよ…

20.03.06.08
・雷対策2日目。休日出勤でございます。
・[風のクロノス] 挫折していたクロノスを再開。レベルを5まで上げて終了。やっと装備が変わりましたが、 まだ見かけが裸っぽい状態で「何処に出しても恥ずかしい」キャラです…

20.03.06.07
FFXI「職人」ミスリルランス追加
FFXI「美食」きのこのスープ(MPヒーリング >> HPヒーリング)修正。きのこの里さん、ごめんなさい。自分、間違って食べてたのね……
・[Treasure og Genum] 強奪効果バッチリ。いきなりオーブ強奪成功。ローバー召喚できました。しかし、友人とルートが重なっていてびっくりした。
・雷がずっと鳴っているおかげで、緊急残業です。

20.03.06.06
・「プロジェクター欲しい欲しい病」にかかりました。友人曰「珍しい病気」らしいので、国から援助金でないかなーって思ったり(不謹慎)。
・気分的にやりたいゲームが無かったので、スカイガンナーを引っ張り出してくる。自動ロックがやはり慣れないなぁ。 敵を全滅させたら、自動で次の敵をロックせずに視点固定で飛ばせて欲しい。それ以外はかなりの出来なのに…。大変惜しい。
・[Treasure og Genum] 発掘飽きました。強奪がむかつくので、強奪モードに入ります。

20.03.06.05
FFXI「職人」神代木、ラウンドシールド、物干し竿、ダークランス、エボニーポール、タワーシールド追加
・ホービバムビバ。これ武器屋のあいさつ。パダヤッパ。

20.03.06.04
FFXI「技力」白魔導師(強化C+)、赤魔導師(回復C-)、シーフ(弓術C-、射撃C+)、ナイト(両手剣B、回避C、盾A+、神聖B+)、暗黒(片手棍C-、精霊B+)、侍(片手剣C+、両手槍B-、弓術C+、回避B+)修正
FFXI「魔術」デオード、スニーク、インビジ同士が重ねがけ不可。すげーよ、不具合だって…。
・プロジェクターは底なしに高いです。はずれをひいたら目も当てられなくなるので、下調べ。 EPS-52ぐらいならコンポーネントついてるし安くていいのかな?なんて思ったり。
・WOLF'S RAIN。おもしろいじゃん。ぐはぁ

20.03.06.03
FFXI「職人」アクアムスルム追加
・YST-SW015を注文しました。これでHT-K215と完全にさよならです。
・部屋を暗くしてブラウン管で視聴……。真っ暗だと黒って真っ黒に出ないんですね。ふむぅ。認識を改めました。すまんかった。

20.03.06.02
FFXI「強敵」Antican Legatus追加
・某ISPの会議室でELP-730を視聴させてもらう。しかし。会議室にDV-555、VSX-D811S、NS-10MMF×4、YST-SW105は いらんだろー!!それじゃ、ちょっと力を入れた4.1chのホームシアターじゃん!!
やはし、液晶プロジェクタは黒が灰色っぽくなるなぁ…。プロジェクタはこんなものなのだろうか? 結局、ELP-730はコンポーネント入力も付いてないし、駄目っす。
・ホームシアター部屋に友人のLinuxサーバを移動させたのですが、ファンの音がうるさいんです。我慢できないので、隣の部屋に追い払いました。

20.03.06.01
・昔のM:tGの環境を懐かしんで、DARK以前のカード限定のデッキを組みました。今回は(も)、Gauntlet of Mightからドラゴンで焼き尽くすデッキ。
・ヤンキー魂見せたるわ(ブンブン)。サーバ1に遊びに逝くぜ(ブンブン)。

■ もどる